人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗P53抗体

ここ何年か続けて人間ドックを年に1回受けてきて、大した異常は見つからなかったのですが、昨年から追加された検査(P53抗体)で異常値がでてしましました。
大腸カメラや定期的な血液検査でP53抗体の数値を見てきましたが、カメラでの異常は見つからず、血液の数値も多少の変動はあるものの少しずつ下がってきました。

そして1年後の人間ドックで数値でP53抗体の数値が正常値もどりました。

担当医からはP53抗体の数値はもともと高い人もいるので、心配はいらないとは言われていましたが
1年たって正常値に戻ったということは、1年前は自分の体の中で癌細胞と免疫が戦っていたのかな?なんて思ってしまいました。

でも、この1年は自分の体で何が起きているのだろう?なんで悩む時もありました。
自分なりに普段の生活習慣で、あることを取り入れたこと以外は、他はなにもしていません。

悩んでいる人の救いになればと思い、自分が試したことを書きますが、
簡単にいえば汗をかいて体温を上げることにこだわりました。
たとえば、お風呂に15分くらい入るとか。週に一度はサウナで汗をかいたり、歩いたり…
これが効いたのかはわかりませんが、体温が下がると癌細胞が活発になるようなことを聞いたことがあったので試してみました。

この抗P53抗体の数値が高くて悩んでいる人は何人もいると思いますが、毎日数値が変動するものであまり気にしないようにした方がいいと思います!
抗P53抗体_c0112511_12143834.jpg

by team-s58-www | 2011-05-21 12:16 | その他


<< 最近のお気入り バーナーTP >>